300マソと秋原サソのワルツ

akihara3qq.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

ありきだりな話がしんにーげど

今はだらいてっとこは、夜勤も日勤もあっとごで。

夜勤のとぎには、夜中、正門のカギは閉めらっち
外さ出っとぎは警備員さんさヒドコト言って出て
戻ってきて、また中さ入りっちーとぎには
インターフォンで名前言って、裏門のカギを開げてもらって入るようになってんだげんじょ。

そのインターフォンで名前言ったとぎに
なんだがいっつも良いリアグションのおっちゃんが、ひどり居んの。

普通は・・・
ピンポーン
警備「はい」
秋原「○○の秋原Qです」
警備「はいどうぞ」
カチャリ
っつーだげの、やりとりなんだけども。

その、いいおっちゃんの時は・・・
ピンポーン
警備「はーいー」
秋原「○○の秋原Qです」
警備「Q(下の名前)ちゃんおかえりなっさ~い♪」
秋原「!」
カチャリ

とが・・・
ピンポーン
警備「はいっ」
秋原「○○の秋原Qです」
警備「あ~ろ~は~」
秋原「?」
カチャリ

とがなの。

お偉い人さ、見回りの報告すっとぎなんかも
普通は「●名が残業です。」
みでーな感じで事務てぎに伝えんだげんじょも
その、いいおっちゃんが報告すっとぎは
「生存者 ●名ですっ(にこにこ」
なんつってで。

わだしは、その人を見てで なんとねぐ
この人は、会社の外では『若くて優しいお爺ちゃん』なんじゃねーがなぁって思っだのです。
爺つーには、まだ早い風貌だげども
なんか
孫が居そうな
居てほしい感じな
ほいで幸せな家庭を持ってんだどいいなぁ
って勝手に感じだのです。

ほんっっっどに、そのいいおっちゃんとは
挨拶っつー接点しが無ぇのに
その、ほんのちょぴっとの接点の中だけで
他人を楽しませだり、あったけぇ気持ちさでぎる人は
ステギ過ぎだぁよなぁって
あのいいおっちゃんを見かげるたんびに思ぉ。
あらぁいいおっちゃんだ

わだしは
あーゆう質のおばちゃん⇒お婆ちゃんさ、
なりっちぃなぁ。

なりっちーって
ゆう気持ぢを、忘んにでいっちぃ



a0008713_1329480.jpg


今日のちょぎん:888円 (8がダイスギ貯金)

あど:299マソ4,657円
[PR]

# by AkiharaQ | 2009-02-03 13:29
2009年 01月 31日

ちがごろ

はいはいはいよ~
なんっだか途中まで書いといだっけが
そのままチューーーーーーーーーーゥッと放置してる間に
秋原のQちゃんは、就職いたしましったね。
いぇーいほー

わたしは、今わょわょ騒がっちる大不況っつーやづさ
足つっこむか つっこまねがってゆう
ふむ、どーなんべ
って時期に就活してただけども

なんっつーか、
どごもかしこもが社員イラネってわげでもねーみでぇで
運良ぐ、イラネクナイ企業の求人を見っけで
「未経験の職種ではありますがヤルキアリマス!ピーン」
っつって面接受けたっけが
年齢(満23)も幸いしだのか、
ひゅっひゅ~♪という結果さ相なりました。

ソゴは、こご1年ぐれぇずっと 社員を大量に入っちっる会社で
あど200人ぐれぇは増やしっちぃらしぐって
中途採用の人がめっちゃ多いのです。

ほいだから、
自分と同日入社の 同期って言える人が3人居で。
それがさ31ど28ど28の、みんな男ん人で
同期っつぅ存在がいるだけで、そら
心強いっつーが。いいなと思うだげども
同年代の・・・女ん子も
居だら・・・・・よかったな♪りん♪
なんつっても思っちまっで

ふでも、安心しでください。
直属の上司様が、同年代の女ん方です。

21歳の・・・・・・・!?!?

こーれがまぁ、ちゃーんどした人なんですぅ
ほらー、
中がぐ生でも高こぉ生でも
が・・くせいさん?っつか、おめー・・しっかりしてんなぁ!
どこぞの社会人よっか、ちゃんどしでらるわぁ 大人だー
どやって育てらっち そーならったのよ???
っつ感じの、よぐ出来た娘さん・息子さんって居っぺした?
きっと、この上司さんはよ
そーゆう娘さんだっただべなぁっと感じる。
そんな風を吹き出している。

わたしゃ、その人よっか年上の23っつってもよ~
高校中退(高認・済)で、
そっがら
契約社員(病院の洗濯場)→派遣社員(胃カメラ工場)→アルバイト(居酒屋)→個人事業主(キャバクラ)
っつー風に進んできでっから
んもーねぇ
今、就いた仕事場で着る「オフィスカジュアル」からして
どーっしたらいいもんだかとまどうのよ!
私とまどっちまーだよ!

んも。ほんとこんな23歳が部下でごめんちゃいーにーずだ。

ほいでは ここで
[自分チ-会社] の、
1ヶげづ分の交通費1万3,550円に免じて
2009年・初の貯金 1,355いぇんです

こどしも、よろしぐおねがいいだします!

a0008713_18204768.jpg


今日のちょぎん:1,355円 (定期代1マソ3,550に免じだ貯金)

あど:299マソ5,545円
[PR]

# by AkiharaQ | 2009-01-31 18:20
2008年 10月 31日

10/30(木曜)のこど※これも途中なぁ

はいー
はいー
9割がた、書類の時点で落ぢんべー
って思ってだけど年令で通ったのかしらー?てな企業の選考会さ行っできましたー。

ここは‥やばい大企業すぎる。すぎた

゛選考゛会っつーだげあって、内容は
・企業せづめぇ(1じがん半)
・筆ぎ試験(1じがん半)
みでな感じでみっちりみっちり
面接はナシ
会社さいれっ為の選考ではねぐって
面接まで行げる人を選ぶ会でしたぁん。

すっげぇ吟味する感じだったがら、
次さ進むっつのは夢のまだ夢なんじゃねがなぁ
と感じました。

つが!
その3時間の、面接も無ぇ゛会゛ごときで!!!!!
わだしゃ疲っちゃ
もんすげぇ、つがっちゃ

こりゃ、実務さ放り込まれっつまったら過労死ぬんじゃねーべかぁぁ
ってなった。

んだがら、
もっしも今日のとごから吉報があっとしだら
棚からぼだ餅とかが100万個状態です。
童貞の貴方に、マンコ100万石です。
え!?!?!? そっただだっ広いマンコは要らねぇって??
我がままだなぁ!
なんでも貰っとげって!!
‥‥っつう訳で、わだしも
もし100万個のぼだ餅が落っこぢてくるよーな奇跡と巡り会わっちゃら
文字通り 甘んじて受げとめっちぃなぁ、餡子ダルマさなってもなぁ

仕事自体は、いっちばん興味あっとごなんだよなぁ
って思います。
結果は10日以内っつぅがら、たぶん来週中ですぅ
[PR]

# by AkiharaQ | 2008-10-31 15:36