300マソと秋原サソのワルツ

akihara3qq.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 18日

しっちゃがめっちゃが

a0008713_4433863.jpg
部屋の掃除が追っつがねぐって


朝遅ぐに目ぇ覚まして
ごろごろしだり、ご飯つぐりながら
『あんだよもう‥きったねなあ
動きづらいよ
あ!皿どこさ置くだって
はぁ~紙がっ
濡れっちまーがらっ
どげねーとっ』
と思って

食事中は食べ物か、本かテレビかしか目に入んにように気よつげて気よつげて

食後まったりしだら、ぽちぽち片付け始めて
『なんでこれがこんなとごさ散らばってんだって
あれだって、あんな無造作に脱ぎ捨てて‥
だれ!?だれがこんなすんの。
やぁ‥でも確かに私きのう、あれもこれも使ったもなぁ
私こんなんしっちまっただなぁ信じらんにーおんつぁー』
と思い

そごこごさ、ぽぃんと座ってなんか食べた時に使った食器が
ぽつらぽつら転がってんのを見っけで
『ぁー‥私ってほんと、置くべき場所さ置くべき物を置いでねぇ
食べっぱなしでやりっぱなし脱ぎっぱなしで垂らしっぱなしの出しっぱなし
汚っちゃ食器は流し!
使ったペンは筆立て!
服はハンガーかカゴ!
ブラジャーはおっぱい!
パンてぃーはおまた!
そーゆうことだそぉゆこどだ‥』
と、戒まりました

そんで片付いたらまたごろごろして
わぁわぁやってまたご飯食べで
スゥパーさ行って帰って
またご飯食べで風呂さはいって
うらうらやって寝よーどして、
ふと気づくとまた部屋がこんぐらがっつまってっがら
なんじゃこりゅぁぁぁああですよ。

ぅんで、その心の叫びにチカラ尽ぎて寝て
次の日の朝またぅわぁぁぁ
と、懲りねぇんだけんじょ

今夜は、そんなココロの悲鳴がかぁいそうになり
夜中に片付けを始めっちまいました

おねむの時間にそんなこどすっから
『しょうがねぇなぁ
おめがそんなに汚ねぇのイヤがんなら
私だって眠ぃけどさ、がんばんよ
おめもねみぃべ?なぁ
今、ちょちょっと終わらせっがんな、したら寝っぺ
待ってっせな』
と、ジブン何人いんの!?みたいな感じさなっちまって

『あぁ‥でもわがるわがる
散らかす私は大勢いで、かたす私は1人だよ
散らかす私たぢはちょっとずつだけど、かたす私への負担はおっきいわ
その都度ちゃんとしでたら、かたす私が分裂して
大勢たい大勢になんなぁ
なるほどなぁ』
とかゆっちゃって

あげくの果てには皿洗ってっ時に
『ハネッコさんのオフ会、行がしてもらぁがなぁ~
明日メール送ってみっが
んーと文章は‥
゛はじめましてうんぬんかんぬん
オフ会、参加してもいいでしょか?
未成年でもおっけ~ですかー…゛』
ってとこまで考えで
!?ぉぃぉぃ10代気取りかよ おがしーよそんなだと村八部だよむーらーはーぢーぶー早ぐ寝っせま。
とかなってみだり

片付け後のこのぶろぐ書きも、起動中のパソコン目の前にしながら
ずぁっとケータイでぷつぷつやっで、気づいてみればなにこの不効率さ
っつったり
気がつけばあやーや

すんませんねぇ・・
わげわがんねーだけど、だけど
とにかぐ私はもうだめかもわからんね状態です。本当にあんがとぉございました、おやすみなさい



スレさのっけであった小説の、せりふん中で  "おもじろい" ワロタ
[PR]

by AkiharaQ | 2006-05-18 04:03
2006年 05月 11日

20歳のねぇちゃんたぢの関心事

GWにかごつげて、1週間ぐらい、ウヂさ帰ってきました
最近は毎日がGWなんだけんじょ
おがーさんは休みだし、地元がら出たともだちとがも帰っできでたりしだので


数すぐねぇ友人はみんな、会話の中で「結婚」っつぅ単語を何度も出しできました
同級生が結婚・妊娠~とが
私、いまの彼氏と結婚したいよ~とが
Qちゃん結婚しないの?とが

んもぉ
上の2づはいぃよ
うっへ~まだ若いのにすげぇねえやるねぇとが
どーやって!?どやっでお金のこどとがちゃんとしでんのかなぁ?親が助けでんのかなぁ?とが
ぉぉー結婚?こどもはこどもは?つぐんねーのーとが
てぎとーに無責任に言ってればいーだけど

自分さふられっちまぁど
ほっ?ゃ、結婚しでる場合じゃね~って~
私が結婚しでどーすんの
結婚?なにそれ食べれんの?
と、うろたえっちまいました。

そーすっど、今度みんなおしなべて説教口調になっがら
笑って流すだけど

なんでだか、
友「Qちゃん結婚しないの?」
Q「しねーよ!」
友「でもさ、あーだべこーだべ、んだがら結婚しなよ」
Q「はっはっはっはっは」
のリレーが30分にいっぺんはあっだ。

んだってさ
「Qちゃんは引っ越して最近なにしてんの?」
ってゆう質問さ
「えっ!?あっと・・え~と適当にっ!?ほらほら、ねぇ わはわは」
とか答えて
「??派遣のバイトとか、そんな感じ・・?」
って聞かっちゃら
「んっ ぁあ・・!そおそぉ、まぁ~そんな感じ!?はわはわ」
とがなっちまー娘さ
結婚っちゃぁ無理な話だべな


「結婚」っつぅ響きが鼻さつぐGWでした。
[PR]

by AkiharaQ | 2006-05-11 13:32
2006年 05月 04日

晴れてで晴れてで

a0008713_15265162.jpg
あっちぐってあっちぐって
[PR]

by AkiharaQ | 2006-05-04 15:26
2006年 05月 04日

‥縦?


帰っでこぉいよぉ~…♪
せんせぇ、その曲
いどこも歌っでました。
ちっと
ゆんゆんで
うんこばっかたっちとごが、先生さ似でるよ


ひどっこひどり居ねなぁ‥
まぁこっだきれぇな
なの花畑みだこどねーおら
のんびりしでくべ
でじゃヴゅを感じる


おふぐろさん
どんぺり開げで
るんるんるるん
[PR]

by AkiharaQ | 2006-05-04 10:58